FODプレミアム特典の月額料金以上の貰って嬉しいポイントプレゼント使い道

「貰って嬉しいプレゼント」の私の中の定義は、

  • 自分では買わないけど、あったら嬉しいモノ
  • 以前からほしかったモノ
  • 長く利用できて邪魔にならないモノ

ってところかな。みなさんは、どんな定義をお持ちですか。

さて、動画配信サービス(VOD)でも、本当に貰って嬉しいプレゼントがあるのです!というお話です。

「FODプレミアム」貰って嬉しいプレゼント継続配信中

FODプレミアムでは、会員特典としてFODプレミアム会員限定最大1,200ポイント(1,200円分相当)プレゼントを実施中です!

8の付く日(8・18・28日)に400ポイントずつ、プレゼントしてくれます。

2017年9月までは、合計900ポイントだったこの企画ですが、現在はさらにポイントアップで1,200ポイントプレゼントとなって継続してプレゼントを実施しています。

「もらって嬉しいプレゼント」および「続けてくれてありがとうプレゼント」に認定しちゃいます(笑。

ポイントの取得方法も簡単ですので「FODポイント更新付与とプレゼントキャンペーン、取得の違いと注意点」の記事と一緒に読んでみて下さい。

 

 

FOD愛用者が語るポイントプレゼントの満足度

付与された1,200ポイントで何ができるのかというと、目安は以下の通りです。

  • 新作映画2本分相当
  • FODプレミアム対象外動画3~4話分相当
  • もしくは新作コミック2~3冊分相当

 

ショッピングにいくと、割引券やポイントカードを貰うことが多いですね。

そして私は思う…。

「コレ、使えなーい(泣。」と。

そう思うのには、理由があって、

・値段範囲に条件がある(3000円以上お買い上げでご利用可など)

・使える割引券の数に限りがある(1回2枚までなど)

・有効期限が短い(ひどいと貰った日の末日まで)

じゃあ、

レンタルショップで、1000円分のレンタルをして、1200円分の無料券を貰ったら嬉しくないですか。

店員さん
有効期限は6か月ですので、今日から書籍やコミックにもお使い頂けますよ。

 

と、定員さんに言われたら、私はスキップして家路に帰ります。

  • 今すぐ利用しなくても、ポイントを6か月貯蓄できる
  • 利用制限に条件がないので、まとめて消費ができる
  • 書籍購入後に、プレミアムを解約しても利用できる

さらっと、要点をまとめましたが、詳しくは「FODのポイント確認方法と使い方や有効期限を分かりやすく簡単に解説」でも詳しくまとめています。

競馬予想TV!見放題コースのご加入を検討している競馬好きの方も、1200ポイントを有効活用できます。

詳しくは、マネできる!FOD「競馬予想TV!見放題コース」の加入を検討する方法はコレ!の記事でまとめていますので、是非マネしてみて下さいね。

 

 

1200ポイント特典の使い道

毎月合計1200ポイントを手に入れたらどう使うか、私の使い道で良かった方法をご紹介します。

私のような、FOD愛用者におススメの使い道とFODを短期利用者におススメの使い道に、分けてみました。

 

FODプレミアム長期利用者の場合

何度も読みたくなるコミック購入

たとえば、ONE PIECE(ワンピース)の場合は、みなさんご存知の大人気少年漫画です。読み返したいことってありませんか。ONE PIECEはフジテレビが放送権利を持っていますし、動画配信が中止されることも考えにくいです。

ONE PIECEに限らずですが、何年か経って読み返したくなるコミックを購入しておくと、もらったポイントを活用した気持ちになれます。

読んだことのない話題作よりも、すでに読んでいて何度も読み返したくなる漫画をピックアップ!少女漫画だったら「花より男子」「イタズラなkiss」など、自分が何度も読みたくなるコミックを思い出してみて下さい。

尚、自分は読んだコミックは読み返さない派の場合は、実写化される原作コミックなどを優先的にチェックしていく方が満足度が高いかもしれません。

 

 

最新映画のレンタル料金に利用

2016年公開映画「君の名は。」

話題をさらった映画がレンタル開始となった近くのレンタルショップでは、商品棚がすっからかん状態でした。

新作料金は高いから、旧作になってからレンタルしようとあきらめ、旧作になったら見たい熱も冷めてしまう…。

レンタルした時は、見る気満々だったのに家に帰ったらテレビが家族に占領されていてみれない…。

家族と同居だったり、子育てに奮闘していたりすると、そんな繰り返しはありませんか。

また先日、日本アカデミー賞をテレビ中継で発表した翌日には、受賞関連作品のレンタル商品棚はすっからかん状態でした。

見たいと思った時に鑑賞できた映画作品は、見終わった後の満足度も違います。見ていない友人に、観た感想も伝えられますし(笑。

1200ポイントもあれば、最新DVD2本相当になります。

わざわざ、すっからかんの商品棚を見るためにレンタルショップに行く時間で、最新作品や話題作品を1本見終わることができます。

その1本をプレゼントポイントで視聴できた時の満足度は高かったです。

先に見ちゃってるよ~的な?…あ、性格曲がってて、スミマセン。

 

 

FODプレミアム短期利用者の場合

実写化された原作コミックを購入

実写化って、良かった悪かったの評価は別として話題性が高いです。

たいがい原作本の方が面白く、だから実写化されることになったんだろうな。という感想を持ちますが、実写化と原作の似ている部分や違う部分を探したり、より深く作品の意味を楽しんだりと、管理人・壺野は「実写化と原作」を良いところ、悪いところを含めて、比較するのが好きです。

FOD書籍部門では、実写化作品の原作コミックの試し読みを強化している傾向が強いです。これは、FODが原作コミックをオリジナル作品として配信したり、地上波ドラマとして放送している経緯からでしょう。

原作ってどんな感じなのかな?と思ったら、是非、無料の試し読みを探してみて下さい。気に入ったら続きを読むのにポイントを利用するのも手軽で良かったです。

短期的にFODを利用する方には、マッチングする使い方だとオススメします。

 

 

恋愛バラエティの購入に利用

FODでは恋愛バラエティー特集が豊富にラインナップされています。

「あいのり Asian Journey」「テラスハウス特集」などは、地上波放送後に期間限定で無料配信されていますが、期間がすぎれば課金作品になります。

プレミアム作品や無料作品で恋愛バラエティ作品を視聴してみて、好きな恋愛バラエティ作品にポイントを充当しても満足度は高いです。

恋愛バラエティ作品は、平均目安は200円/話です。

1200ポイントで購入できる話数も「200円×6話」と多いので、ポイント消費したいときにおススメな使い方です。

\FODでテラスハウスを楽しもう/

 

FODプレミアム特典1200ポイントの評価

動画も書籍(コミック)も配信コンテンツは、随時更新されるいます。

ポイントの有効期限が「6か月」と長いので、期間内にポイントを利用したい作品に出会えるはずです。

FODプレミアムを利用している方は、月額利用料は888円(税込959円)です。

そして、定額料金以上のポイントが簡単にもらえるようになっています。

VOD業界では、最大のプレゼントキャンペーンを継続実施中なので、面倒くさがらずにチェックしておきましょう。

FODを愛用している管理人は、今のところ満足度120%でプレゼントキャンペーンを利用しております。

ちなみに、無料トライアルを申し込まれた新規ご加入者もプレゼント対象者となっています。

「FODプレミアム」の無料トライアル適用条件については、「マネできる!FODプレミアムお試し無料期間は、いつからお得で適用条件は?」の記事もご参考にして下さい。

\管理人も愛用中のFODプレミアム/

 

 

当サイト人気 第1位「FOD」

「FODプレミアム」を愛用している管理人がメリット・デメリットや、利用した感想などを、綴っています。

オリジナル作品がたくさんあり、独自性の強いサービスです。