映画ドラマランキング

【2020最新】原題ドラマ以上に本気で面白いリメイク版ドラマ教えます!

2020年3月22日

すでに放送されているドラマを現代にもう一度リメイクするエンタメ業界の「リメイク作品」は、評価が厳しい声が多いです。

もともと原題オリジナルを見ている人にとっては、オリジナルが思い出として残っているからかもしれません。

私もそのひとりで、面白いんだけどやっぱりオリジナルにはかなわないという感想を持つことがほとんどです。

ですが、リメイク版として成功している面白いドラマは探せば見つかるもので。

こちらでは、リメイク版が好きな壺野が視聴したリメイク作品の中で本当に面白かった作品を壺野監修として勝手にご紹介しています。

作品選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

ウェントワース女子刑務所

夫からDVを受けていた主人公のビー・スミスは、殺人未遂の容疑でウェントワース女子刑務所に送り込まれることになる。

女囚たちの世界では、独自の社会が築かれ、7年間ボスの座についているジャックスに常識は通用しない。

若くて勢いのあるフランキーとの抗争が勃発し始め、秩序が乱れ始めていた小さな塀の中で、それぞれの女囚たちがキャラを放ちながらストーリーを展開しはじめる。

身体や頭脳を使い、激しい権力争いをうまく利用しながら、繰り広げられるサバイバルゲームは、看守たちや、塀の外の世界も巻き込みながら、突き進み女性たちを虜にする。

FODで見てみる

30年以上前に放送されたオーストラリアの人気ドラマ「Prisoner Cell Block H」(1979年~1986年放送)をリメイクした作品です。

オーストラリアのテレビ界で最も権威のあるロギー賞を受賞し、アメリカのエミー賞とも言われるアステラ賞も受賞しています。

日本では絶対にリメイクできないであろう女子刑務所ドラマで、女優たちの演技力は世界中を魅了しました。

シーズン1は序章であり、シーズン2~4にかけて忘れられない衝撃を体験できます。

リアルで壺野が友人に紹介することも多いドラマで、視聴した女性は誰しもが面白かったと感想を伝えてくれるイチオシ作品です。

面白いのに見てないの?ウェントワース女子刑務所キャストや見どころ

海外ドラマ「ウェントワース女子刑務所」は、知っていますか。 30年以上前に放送されたオーストラリアの人気ドラマ「Pris ...

続きを見る

 

僕はまだ愛さないことができる

29歳の誕生日を迎えてしまった主人公・御手洗 陽(みたらい よう)は、高校時代からの親友・石田蓮(いしだ れん)に、誕生日を祝ってもらいながら、いつものように友情を深める。

はたから見れば仲の良いカップルのようだが、実際はお互いが一番の理解者として何でも話せる関係を続けていたのだ。

友情は深めても、一度も恋愛関係になったことはないまま年月を重ねていった2人は、「30歳最後の日までに、先に結婚した方に10万円のご祝儀を贈る」という賭けの話で盛り上がった。

男女の友情は、どこまで続くのか。ふたりの関係は「あり」なのか。そして、本当の気持ちは?

あの奇跡のシンデレラストーリーが、日本でもゆっくりと動き始める。

FODで見てみる

2011年に台湾で放送された人気ドラマ「我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書)」をリメイクした作品です。

日本リメイク版は、ドロドロの恋愛ドラマのようなタイトルですが、実はシンデレラストーリーで、ドラマ史上最強の魔法のお話になっています。

原題のキャストが持つ雰囲気をそのままにキャスティングし、ストーリーもほぼ変わらずに原題を大切にリメイクしています。

韓国ドラマほどの知名度がない台湾ドラマですが、疲れた日の癒しタイムを極上の時間に変えてくれます。

面白い胸キュンドラマをお探しの方に、声を大にしてオススメできる作品です。

「僕はまだ君を愛さないことができる」白洲迅が理想の彼氏に台湾ドラマリメイク

ドロドロの恋愛ドラマのようなタイトルですが、実はシンデレラストーリーである「僕はまだ君を愛さないことができる(通称:僕ま ...

続きを見る

 

SUITS/スーツ

弁護士事務所に所属する敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)は事務所内でもトップクラスの稼ぎ頭であるが、傲慢すぎる性格が災いしている。

ある日、上司(鈴木保奈美)から昇進の条件として、アソシエイト(パートナーとして働く若手弁護士)を雇うことを言い渡され、しかたなく秘書の玉井伽耶子(中村アン)とともに新人採用面接を行った。

そこに頭脳明晰で、一度見たものは決して忘れないという驚異的な記憶力を持っているにもかかわらず、鈴木大貴(中島裕翔)が転がり込み、甲斐は大貴に「鈴木大輔」として経歴詐称するように提案する。

秘密を共有した甲斐と大貴は、バディとして数々の訴訟を解決していきながら成長していく。

FODで見てみる

2011年からアメリカで放送された人気海外ドラマ「SUITS/スーツ」をリメイクした作品です。

日本版としてリメイクするよりも先に韓国でもリメイクされていて、世界的にヒットしていた作品だったため、原題オリジナルのイメージが色濃く残っていました。

原題オリジナルストーリーを、キャスティングと脚本で日本リメイク版として、ほぼ同じ構成にも関わらず別のドラマを見ているかのように製作しています。

海外ドラマオリジナル版も、日本リメイク版もどちらを視聴しても、面白く見ることができるのが最大の武器です。

ドラマは国を超えてリメイクすると、キャストと脚本で何度でも楽しめる作品になる!と知ることができ、製作陣を大称賛したくなります。

海外ドラマを日本でリメイクしても面白くないだろうな。と犬猿しているあなたに視聴して頂きたい作品です。

織田裕二×鈴木保奈美「SUITS/スーツ」リメイク版で月9VS原作キャスト比較

海外人気法廷ドラマ「SUITS(スーツ)」が日本版としてリメイクされ、1991年に社会現象を巻き起こしたドラマ「東京ラブ ...

続きを見る

 

壺野監修リメイクドラマ視聴方法

壺野がオススメした作品は、動画配信サービスFODプレミアムで配信されています。

FODプレミアムで視聴が可能になっていますが、ウェントワース女子刑務所だけはシーズン4から、Huluへの切り替えが必要です。

step
1
FODプレミアムで視聴する

  • 「SUITS」全話視聴可
  • 「僕はまだ君を愛さないことができる」全話視聴可
  • ウェントワース女子刑務所シーズン1-3まで視聴可

「ウェントワース女子刑務所」はシーズン1~3までの視聴ができるので、他の作品と一緒にが本当に面白いか確かめてみるという使い方が良いです。

シーズン4以降は、FODプレミアムを楽しんだあとにHuluで視聴ができますよ。

step
2
関連作品も視聴する

FODプレミアムでは、原題である海外ドラマ「SUITS」も視聴できますし、織田裕二×鈴木保奈美主演「東京ラブストーリー」を見返すこともできます。

台湾ドラマにハマったなら「運命から始まる恋」も日本リメイク版で製作されています。

初回1ヶ月間無料が適用される方は、寝不足覚悟で楽しんでみて下さい。

FODプレミアムお試し無料期間は何日間でいつからお得?【早見表付】

FODプレミアムの無料お試し期間は「1ヶ月」という表記になっています。 こんな感じに。 正直、戸惑いませんか? FODプ ...

続きを見る

\管理人も愛用中のFOD/

公式サイトを見てみる

-映画ドラマランキング
-, , ,

Copyright© 動画配信サービスの壺 , 2020 All Rights Reserved.