動画配信サービス比較

少女漫画の実写化ドラマおすすめ動画配信サービス厳選3社徹底比較

2020年1月3日

少女漫画の実写化ドラマを見て胸キュンしたい時におすすめの動画配信サービス3社を選抜し、本気で比較しました。

 

Sponsored Link

動画配信サービスの選び方のポイント

地上波放送では、毎年1~2作品の胸キュン実写化ドラマが話題になりトレンドを作ります。

近年だと「はじ恋」の横浜流星、「逃げ恥」の星野源、「ダメ恋」のディーン・フジオカ、というかんじ。

そんな名作を筆頭に、動画配信サービスでも多くの少女漫画が実写ドラマ化を配信しています。

配信元になるテレビ放送局の中でも、フジ系FOD、TBS系Paravi、日テレ系Hulu3社を徹底比較しながら、「実写化」「ドラマ」「胸キュン」に強い動画配信サービスを選んでいます。

 

おすすめ配信サービス3社の比較表

胸キュン FOD Paravi Hulu
独占度
王道度
話題性
発掘度
満足度
エロ度

 

FOD・Paravi・Huluの分析解説

Paraviを分析

※配信内容は、時期によって異なります。

公式サイトを見てみる

ここ数年、地上波で少女漫画の実写化ドラマが大ヒットし、その影響からトップ俳優へ格上げされたタレントを輩出しているのは、TBSで間違いないでしょう。

【最新】TBS厳選胸キュン地上波作品

・恋はつづくよどこまでも(2020.1~)
・G線上のあなたと私(2019.10~)
・初めて恋をした日に読む話(2019.1~)
・花のち晴れ(2018.4~)
・あなたのことはそれほど(2017.4~)
・逃げるは恥だが役に立つ(2016.10~)
・ダメな私に恋して下さい(2016.1~)

話題性が高かった実写化ドラマを今すぐ見たい!もう一度見たい!なら、Paraviでの視聴がオススメになります。

一部作品は、Paravi以外でも配信されていることがありますが、まとめて見るならParavi一択で視聴してしまいましょう。

 

FODプレミアムを分析

※配信内容は、時期によって異なります。

公式サイトを見てみる

少女漫画の実写化ドラマをもっと追及して見たい!コアなファンには、FODプレミアムが断然オススメになります。

もともと恋愛系ドラマや医療系ドラマに強いフジテレビは、2016年よりオリジナル配信ドラマに力を入れていました。

配信作品の中には、若手イケメン俳優がブレイクする前に主演を務めている作品が多く含まれています。

次世代のブレイクイケメン俳優を探し出すことができ、地上波ノーカット版は放送ギリギリな大人ラインでストーリーが展開します。

オリジナル作品は、他社で配信される頻度が低いので、レア感も楽しめますね。

原作コミックと実写化作品を比較したいなら、毎月もらえるFODポイントを使えば懐が痛まないところも、しっかり抑えておきましょう。

FODプレミアム王道実写化作品

・きみはペット
・イタズラなKISS
・花にけだもの
・グッドモーニングコール

【2020最新】FODで配信中のオリジナル配信作品おすすめランキング

FODプレミアムで現在配信されている「FODオリジナル」作品の中で、私が実際に視聴した感想をもとに、オススメ順にランキン ...

続きを見る

 

Huluを分析

※配信内容は、時期によって異なります。

公式サイトを見てみる

Huluでは近年、日テレ系日曜よる22:30枠が話題性が高く、好調をキープしています。

日テレ日曜22:30枠作品

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う(2020.1~)
・ニッポンノワール―刑事Yの反乱―(2019.10~)
・あなたの番です(2019.4~)
・3年A組―今から皆さんは、人質です―(2019.1~)
・今日から俺は!(2018.10~)

少女漫画の実写化ドラマだけを見たい場合にマッチング力が低いですが、少女漫画の胸キュン実写映画(邦画)の配信は3社の中で一番強いです。

FODは、フジテレビジョン邦画作品がメインのため作品配信数が限られており、Paraviも旧作ですら課金の対象作品であることが多いため、定額料金で胸キュン実写映画を見たいならHuluをおさえておきましょう。

ただし、Huluは少女漫画で比較すると、ドラマより映画(邦画)の方が強いので、ドラマが見たいなら後回しで良いでしょう。

少女漫画の実写化映画おすすめ動画配信サービス厳選4社徹底比較

少女漫画の実写化の人気は、ドラマ界だけにとどまらず映画界にも。 撮影期間が短く、衣装代もかからない、CG加工なども少ない ...

続きを見る

 

少女漫画実写化ドラマの配信に強い動画配信サービス

ココがおすすめ!

  • 地上波放送からの王道胸キュンドラマなら、Paravi
  • 話題になった胸キュン配信ドラマなら、FODプレミアム
  • ドラマより胸キュン邦画の実写化が見たいなら、Hulu

2020年時点では、恋愛ドラマ・恋愛バラエティ・恋愛ドロドロ等も含め、一番多く恋愛系が配信されているのは、FODプレミアムでしょう。

少女漫画の実写化ドラマでも、何系が見たいか?によっても、選ぶ動画配信サービスが異なります。

まずは、一番見たい作品が配信されているVODを選んでみると良いでしょう。

そして、フジ系、TBS系、日テレ系の見逃した話題ドラマもあわせて楽しむことで、さらに満足度を高くして下さい。

-動画配信サービス比較
-,

Copyright© 動画配信サービスの壺 , 2020 All Rights Reserved.