映画

少女漫画の実写化映画おすすめ動画配信サービス厳選4社徹底比較

2020年1月4日

少女漫画の実写化の人気は、ドラマ界だけにとどまらず映画界にも。

撮影期間が短く、衣装代もかからない、CG加工なども少ないという少女漫画が原作となった胸きゅん系の実写化映画の興行収入は、10憶を超えたら成功と言われています。

10代から20代をターゲットに少女漫画の人気作品を実写化するトーリーですが、その人気は30代から40代以降の女性にも浸透しています。

さらに、映画館で男性の姿も多くなってきた近年では、日本国内にとどまらず、アジア圏にまで人気が広がってきました。

日本の文化「マンガ」から、サブコンテンツが確立してきたのかもしれません。

そして、動画配信サービスでも、熱いジャンルのひとつであることは間違いありません。

こちらでは、邦画部門の中でも胸キュン場面の多い少女漫画実写化映画作品を見たい時におすすめの動画配信サービス4社を選抜し、本音で比較させて頂きました。

 

Sponsored Link

動画配信サービス作品の選び方のポイント

近年では、3つのパターンで実写化作品の視聴数が増える傾向があります。

  1. 映画館で見れなかった新作映画の配信開始
  2. 好きなイケメン俳優が出演した過去の映画視聴
  3. 口コミやランキングから面白いと評価された映画視聴

動画配信サービスでは、新旧どちらも作品も定期的に更新されながら配信しています。

映像に可愛らしさがある映画には、旧作でも良さがそのまま残り、もう一度見ると、新しく感じることも。

動画配信サービスの中でも、完全定額制のHuluとNetflix、課金制のU-NEXTとAmazonプライムビデオ4社を徹底比較しながら、「実写化」「映画」「胸キュン」に強い動画配信サービスを選んでいます。

 

おすすめ配信サービス4社の比較表

胸キュン Amazon Netflix Hulu U-NEXT
月額料金(税抜) 500円 800円 933円 1,990円
料金方式 課金制 定額制 定額制 課金制
画質 HD/4K SD HD HD/4K
最新配信速度 × ×
見放題配信数
見放題切替速度

 

Amazon・NETFLIX・Hulu・U-NEXTを分析解説

Amazonプライムビデオを分析

※配信内容は、時期によって異なります。

定番人気の少女漫画の実写化映画をより多くイッキ見!したいなら、Amazonプライムビデオでの視聴がオススメです。

月額料金も安く、旧作を見放題作品として配信するスピードも早いので良いことづくしですが、配信期間が短い作品もあるので注意しましょう。

少女漫画の実写化をピックアップしたカテゴリがなく「日本映画」「ロマンス」でひとくくりになっているため、他社に比べて、作品を見つけ出しにくい面も。

チェックした作品からの関連作品で表示されるか、直接タレント名や作品名を入力検索することで対処するしかありません。

最新作も課金レンタルすることで視聴ができるので、無駄な費用がかかりにくい面も評価できます。

 

Netflixを分析

業界世界第1位のシェアを誇り、最も多くのユーザーが利用している動画配信サービスNetflixでも、Amazonプライムと同等の定番人気作品を見ることができます。

Netflixは、課金ユーザーしか配信作品の確認できないのが一番の難点です。

最安値プラン(ベーシック)の場合は、画質が標準画質(SD)まで下がるデメリットも知っておきましょう。

課金システム制ではないので、最新作の配信は期待できないものの、他社でまだ課金対象作品の準新作でも、Netflixだと見放題作品としていち早く配信されている場合もありますよ。

 

Huluを分析

※配信内容は、時期によって異なります。

定番人気の実写化作品数だけで比較すると、AmazonプライムビデオやNetflixに劣りますが、決して悪いわけではありません。

Netflix同様に課金制ではないので、最新作の配信も期待できません。

好きなタレントの他の出演作品と合わせて視聴したい場合は楽しめますが、胸キュン実写化映画だけイッキ見!したいなら、他を選択しても良いでしょう。

 

U-NEXTを分析

※配信内容は、時期によって異なります。

業界トップレベルの配信数を誇るU-NEXTなら、見たい映画作品を見つけることが簡単です。

画質はもちろんのこと、操作方法も改善され使いやすくなっていますので、キレイな映像で楽しめるのもメリットになります。

ただし、他社で見放題作品なのにU-NEXTだけ課金の実写化作品もあり、見放題作品へ切り替わる時期が遅いです。

最新作の配信にはとても強いので、ポイントで最新作を視聴することも可能です。

少女漫画の実写化映画だけの視聴では、料金以上の満足感は得られないので、洋画、ドラマ、アニメなども楽しみながら、家族でシェアすべきでしょう。

お一人様で利用するなら、後回しでも良い動画配信サービスです。

 

少女漫画実写化映画の配信に強い動画配信サービス

ココがおすすめ!

少女漫画の実写化映画の人気定番作品の多くはAmazonプライムビデオか、Netflixで視聴できるので二択で検討して良さそうです。

どちらか、もしくは両方をお試しした後で、複数の動画配信サービスを巡回すれば、関連作品を制覇することが可能です。

AmazonプライムビデオがNetflixより少し優勢になってしまうのは、加入する前に配信作品を確認できる安心感だけです。

付け加えるなら、家族でシェアできるならU-NEXTが画質もキレイで使いやすいです。

お一人様か、家族シェアかでAmazonプライムビデオか、U-NEXTかの二択に絞って選んでも満足できるはずです。

-映画
-,

© 2020 動画配信サービスの壺