ドラマ

パクソジュンのドラマにハズレなし!U-NEXTとNETFLIXの配信数を比較

今、旬の韓国俳優パク・ソジュンが出演しているドラマや映画、バラエティ番組などを制覇してみました。

(こちらの記事は、2020年8月1日現在の配信状況を元にしております。配信内容が変更している場合もありますので、ご了承下さい。)

ドラマタイトル U-NEXT NETFLIX
梨泰院クラス 独占
キム秘書はいったい、なぜ? 独占
サム、マイウェイ 独占
花郎(ファラン)
彼女はキレイだった
キルミーヒールミー
魔女の恋愛
温かい一言
眠れる森の魔女
金よ出て来い☆コンコン
ドリームハイ2

※「金よ出て来い☆コンコン」は、dTVで視聴が可能です。

一覧から分かるように、今、最も勢いのある韓国の演技派俳優パク・ソジュンの作品が見たい方は、

の二択から選ぶと良いでしょう。

 

Sponsored Link

パク・ソジュンの歴代出演ドラマ

パク・ソジュンのキャスティングランク(主演/助演/脇役)を年代順にしてみました。

年代 ドラマタイトル キャスティング
2012 ドリームハイ2 脇役
2013 金よ出て来い☆コンコン 脇役
2013 眠れる森の魔女 初主演
2013 温かい一言 脇役
2014 魔女の恋愛 主演
2015 キルミーヒールミー 助演
2015 彼女はキレイだった 主演
2016 花郎(ファラン) 主演
2017 サム、マイウェイ 主演
2018 キム秘書はいったい、なぜ? 主演
2020 梨泰院クラス 主演

パク・ソジュンは大学1年の1学期を終えてから、2008年で入隊し、2010年に除隊しています。

すでに「兵役」を終えているわけで。

この時期って、第二次韓流ブーム真っ最中!

その後、2012年のドラマデビューまで苦しかったというけれども・・・。

グンちゃんブームだったので、いい時期に兵役終わらせてるじゃん!と思ったり。

チャン・グンソクがブレイクしたことで、CNBLUEやFTILAND、少女時代やKARA、2NE1やBIGBAND、SISTARに2PMに、2AMなどなど、並べきれないK-POP歌手たちが日本に輸入されていました。

チャン・グンソク劣化から韓国ドラマ「美男ですね」俳優4人の現在を比較

チャン・グンソクといえば、グンちゃんブームで日本に韓流大旋風を巻き起こしました。 そのきっかけとなったのは、韓国ドラマ「 ...

続きを見る

2013年に出演したドラマ「金よ出てこい☆コンコン」が、最高視聴率22.7%の人気ドラマで、国内で注目を浴びるキッカケにはなりましたが、実際に知名度が上がってきたのは、2014年「魔女の恋愛」の出演からです。

 

魔女の恋愛(2014)主演:ユン・ドンハ役

年上のキャリアウーマンが、好青年の年下男子と恋に落ちるハナシで、2009年台湾で最高視聴率を記録した「敗犬女王」を原作にしたリメイクドラマ作品ですが、ドラマとしては、あまり面白くありません。

しかし、相手役が人気歌手で女優のオム・ジョンファだったことと、14歳差のカップルを演じたことで大きな話題になりました。

すでに、パク・ソジュンが好き!という方が楽しめるドラマになっています。

年齢差がある年下男子との恋愛をテーマにしたドラマは、国内でも多く製作されています。

タイトル(年代) 年下男子役 動画配信サービス
はじ恋(2019) 横浜流星 Paravi
きみはペット(2017) 志尊淳 FOD
ラストシンデレラ(2013) 三浦春馬 FOD

ココがポイント

パク・ソジュン出演のドラマ作品は、2015年「キルミーヒールミー」以降からがオススメで、直近の3作品は、どれも順位を付けがたいドラマになっています。

 

2015-2016出演ドラマ

年代 タイトル
2015 キルミーヒールミー 韓流ドラマ最優秀作品賞
2015 彼女はキレイだった MBC男性人気賞
2016 花郎(ファラン) 初時代劇

2014年「魔女の恋愛」で一躍人気を集めたパク・ソジュンですが、次作「キルミーヒールミー」では、助演俳優として出演しています。

人気が落ちていたわけではなく、監督がヒロインの兄役にパク・ソジュンを起用したい!と一番はじめにオファーをしていて、快諾していた作品でした。

同年には、妹役だったファン・ジョンウムと「彼女はキレイだった」でW主演をして、1年を通して注目を集めていました。

2013年10月から続けていた音楽番組「ミュージックバンク」の総合司会を2015年10月に降板し、2016年「花郎(ファラン)」で、初時代劇に挑戦。

ZE:Aのパク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、BTSのVなどの男性アイドルグループと共演したことで、多くのK-POP好きユーザーにも、知ってもらうキッカケになったでしょう。

パク・ソジュンは、ドラマのOSTにも参加していたり、音楽番組や韓国バラエティ番組のオファーを受けるので、「ザ・俳優」という古臭いイメージがなく、好感が持てます。

2015-2016年にかけての3作品では、マーケティングに成功した年になっているのではないでしょうか。

ココに注意

5年前の作品なので、画質が悪いと、少し古い作品に感じてしまいがちに!

 

【2020】パク・ソジュンの面白いドラマ厳選3作品

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(2017)

U-NEXTで独占配信中

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

一見、面白くなさそうなドラマタイトルから、パク・ソジュンの人気で話題になったのかと思って視聴してみたら、面白くて不意を突かれた感がありました。

パク・ソンジュンが俳優として、そして、ラブコメの新星として覚醒したのは、この作品だと私は思っていますが(笑。

幼馴染みの男女の友情が、恋愛に変わる模様を描いている本作では、主演のパク・ソジュンとキム・ジウォンがベストカップル賞を受賞しています。

相手役のキム・ジウォンは、「太陽の末裔」で助演として活躍した少しキツイ顔つきの女優さん。

「太陽の末裔」結婚したソンジュンギとソンヘギョ共演ドラマの見どころ

韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)Love Under The Sun」は、韓国で高視聴率を記録した人気ドラマですが、私 ...

続きを見る

実は、韓国でブームになったのは、エラ役キム・ジウォンのセリフから始まった愛嬌のシーンらしく、

(第2話より)

「나 이쁜척 하면 재수없지? 근데 나도 진짜 곤란하다. 나는 예쁜척 하는게 아니라 그냥 예쁘게 태어난건데..」

ナ イップンチョク ハミョン ジェスオプチ? クンデ ナド チンチャ コルラナダ ナヌン イェップンチョク ハヌンゲ アニラ クニャン イェップゲ テオナンゴンデ

「私がぶりっ子したらキモイでしょ?でもね、私も困ってるの。かわい子ぶってるんじゃなくて、可愛く生まれてきただけなんだも~ん。」

と言い放つエラ(キム・ジウォン)に、あきれるドンマン(パク・ソジュン)。

追い打ちと書けるように、愛嬌シーンが加わりますが、これが笑いを誘いまくって始まりました。

作品の後半になると、ドンマン(パク・ソジュン)まで、愛嬌返しをする展開に視聴者は大盛り上がり!

4人のテンポの良い会話力が楽しそうで、こんな幼馴染みがほしかったなぁ。

私は、「サム、マイウェイ」がとても面白くて繰り返し視聴しましたが、人によってはストーリー性が低いので、あまり面白くないと評価する方もいます。

国内では、100%恋愛ドラマの放送が少なくなってきていますが、月9恋愛系ドラマに近く夏に見たくなるドラマになっています。

ストレスを感じることなく楽しめるので、U-NEXTでは、人気ランキングが上昇している作品です。

(2020年8月1日現在)

 

キム秘書はいったい、なぜ?(2018)

U-NEXTで独占配信中

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

ラブコメに定評があるパク・ミニョンとタッグを組んだ本作では、胸キュンシーンがとにかく多く実写化されています。

パク・ソジュンは、キスシーンが神級に上手いッ!

肉食男子に食べられてる感が、美しく映像美となってるから嫌みが感じられないまま胸キュンできます。

とにかくパク・ミニョンが演じるキム秘書好きで好きでたまらない?ように見えて、うらやましくなること間違いなし!

ラブコメですが、しっかりとストーリー性が出来上がっているので、ファンでなくても楽しめる作品になっています。

「キム秘書はいったい、なぜ?」キャストの実写化シンクロ率も面白い

韓国ドラマに強い動画配信サービスと言えば、U-NEXTをあげる方が多いでしょう。 しかし、2020年は、NETFLIXの ...

続きを見る

 

梨泰院(イテウォン)クラス(2020)

NETFLIXはコチラ

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

コロナ渦で、多くの人が外出を控えた2020年は、動画配信サービスを利用するユーザーが増加したと言われています。

そんな中で韓国ドラマ再ブーム到来?と特集を組まれはじめたのが、ヒョンビン主演の「愛の不時着」とパクソジュン主演の「梨泰院クラス」の二大作品です。

「梨泰院(イテウォン)クラス」は、今まで韓国ドラマをあまり見ない男性ユーザーや、若者を中心に多くの人気を獲得しています。

キャスト全員のキャラクター設定が濃く、ドラマのストーリーが好感を得ているのに加え、もともとコミカルな演技を得意とするパク・ソジュンの小さな仕草が、主人公パク・セロイを身近な存在に感じさせてくれています。

いがぐり頭を、くりくり触る仕草が印象的なパク・ソジュンの代表作品となりました。

「梨泰院クラス」韓国漫画原作キャストと実写ドラマ化あらすじの違い

韓国ドラマ「梨泰院クラス」(読み方:イテウォンクラス)は、知っていますか。 「梨泰院クラス」とは、世界を圧縮したような梨 ...

続きを見る

 

U-NEXTとNetflixのパク・ソジュン配信作品数を比較

2020年8月1日現在の配信状況です。

パク・ソジュン出演ドラマ作品数

ドラマタイトル U-NEXT NETFLIX
梨泰院クラス 独占
キム秘書はいったい、なぜ? 独占
サム、マイウェイ 独占
花郎(ファラン)
彼女はキレイだった
キルミーヒールミー
魔女の恋愛
温かい一言
眠れる森の魔女
金よ出て来い☆コンコン
ドリームハイ2
配信数 7作品 4作品

※「金よ出て来い☆コンコン」は、dTVで視聴が可能です。

「梨泰院(イテウォン)クラス」は、NETFLIXで独占配信されているため、他社で視聴ができません。

「梨泰院クラス」を見たいなら、NETFLIXを選ぶべきです。

一方、「キム秘書はいったい、なぜ?」「サム、マイウェイ」は、U-NEXTで独占配信されているため、他社で視聴ができません。

また、U-NEXTは韓流に強いので、パク・ソジュンが出演している映画作品の配信も強化しています。

パク・ソジュン出演映画作品数

映画タイトル(年代) U-NEXT NETFLIX
悪のクロニクル(2015) 見放題
ビューティー・インサイド(2015) 見放題 見放題
ミッドナイト・ランナー(2017) 見放題
配信数 3作品 1作品

パク・ソジュン カメオ出演映画作品

映画タイトル(年代) U-NEXT NETFLIX
Be With You ~いま、会いにゆきます(2018) 課金レンタル
パラサイト 半地下の家族 課金レンタル
配信数 2作品 0作品

パク・ソジュン授賞式

第56回百想芸術大賞(2020年版)が、見放題で独占配信中(2020年8月現在)です。

「梨泰院クラス」や「愛の不時着」「椿の花咲く頃」など2020年に話題になっているドラマが受賞した式典の様子が楽しめます。

U-NEXTとNetflixで配信作品数を比較

U-NEXT NETFLIX
ドラマ作品 7作品 4作品
映画作品 3作品 1作品
カメオ作品 2作品 0作品
受賞式典 1作品 0作品
合計配信数 13作品 5作品

2020年8月現在、U-NEXTでは13タイトルのパク・ソジュン作品を配信しているので、最強です。

U-NEXTで見てみる

-ドラマ
-

© 2020 動画配信サービスの壺