" />

本記事は、アフィリエイト・プロモーションを含みます。

韓国・アジアドラマ

パクソジュンのドラマにハズレなし!U-NEXTとNETFLIX人気配信比較|2021年最新

2020年8月2日

今、旬の韓国俳優パク・ソジュンが出演しているドラマや映画、バラエティ番組などを制覇してみました。

(こちらの記事は、2021年6月20日現在の配信状況を元にしております。配信内容が変更している場合もありますので、ご了承下さい。)

ドラマタイトルU-NEXTNETFLIX
青春の記録カメオ出演
梨泰院クラス独占
キム秘書はいったい、なぜ?
サム、マイウェイ独占
花郎(ファラン)
彼女はキレイだった
キルミーヒールミー
魔女の恋愛
温かい一言
眠れる森の魔女
金よ出て来い☆コンコン
ドリームハイ2

※「金よ出て来い☆コンコン」は、dTVで視聴が可能です。

動画配信サービスを利用して韓国の演技派俳優パク・ソジュンの作品が見たい方は、

の二択から選ぶと良いでしょう。

 

Sponsored Link

パク・ソジュンの人気ドラマの口コミ評価

梨泰院クラス

30代女性

整形してないからシワ一本まで演技できてて、リアリティがある!キュンキュンは少ないけど、一度は見るべき韓国ドラマです。

サム、マイウェイ

40代女性

一押しです!ガッチリした肉体美を持ってるのに、可愛いラブコメドラマで虜になった。普通の一般男性に見えるところが神級ッ!

キム秘書はいったい、なぜ?

30代女性

どのドラマもキスシーンにキュンキュンさせられてるけど、このドラマはアングルが絶品です!

キルミーヒールミー

50代女性

清潔感と誠実感があるから、脇役でキャスティングされても存在感がある。

ユン食堂など

20代女性

若手の頃から、バラエティ番組や歌番組にも出てるから、親しみやすい!

U-NEXTで見てみる

 

 

パク・ソジュンの歴代出演ドラマ

パク・ソジュンのキャスティングランク(主演/助演/脇役)を年代順にしてみました。

年代ドラマタイトルキャスティング
2012ドリームハイ2脇役
2013金よ出て来い☆コンコン脇役
2013眠れる森の魔女初主演
2013温かい一言脇役
2014魔女の恋愛主演
2015キルミーヒールミー助演
2015彼女はキレイだった主演
2016花郎(ファラン)主演
2017サム、マイウェイ主演
2018キム秘書はいったい、なぜ?主演
2020梨泰院クラス主演
2020青春の記録カメオ出演

パク・ソジュンは大学1年の1学期を終えてから、2008年で入隊し、2010年に除隊しています。

すでに「兵役」を終えているわけですが、当時の日本は、第二次韓流ブームで、大盛り上がりの真っ最中です。

チャン・グンソクがブレイクしたことで、CNBLUEやFTILAND、少女時代やKARA、2NE1やBIGBANDなどなど、並べきれないK-POP歌手たちが日本で活躍していました。

2012年のドラマデビュー「ドリームハイ2」まで苦しい時期だったそうですが、アジア圏は空前のグンちゃんブームだったので、誰も太刀打ちできない時期でした。

逆に、良い時期に兵役終わらせてるじゃん!と今なら思えますね。

チャン・グンソク劣化から韓国ドラマ「美男ですね」俳優4人の現在を比較

チャン・グンソクといえば、グンちゃんブームで日本に韓流大旋風を巻き起こしました。 そのきっかけとなったのは、韓国ドラマ「 ...

続きを見る

パク・ソジュンは、2013年に最高視聴率22.7%の人気ドラマ「金よ出てこい☆コンコン」で注目されるようになり、2014年「魔女の恋愛」で知名度が上がってきました。

あくまでも韓国内での知名度だったため、当時の日本ではごく一部の韓流ファンしか分からない存在だったことも懐かしいですね。

 

魔女の恋愛(2014)主演:ユン・ドンハ役

U-NEXTで見てみる

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

年上のキャリアウーマンが、好青年の年下男子と恋に落ちるハナシで、2009年台湾で最高視聴率を記録した「敗犬女王」を原作にしたリメイクドラマ作品ですが、ドラマとしては、あまり面白くありません。

しかし、相手役が人気歌手で女優のオム・ジョンファだったことと、14歳差のカップルを演じたことで大きな話題になりました。

すでに、パク・ソジュンが好き!という方が楽しめるドラマになっていますが、ストーリーは予想通りな展開なので、あしからず。

 

キルミーヒールミー(2015)助演:オ・リオン(オメガ)役

U-NEXTで見てみる

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

多重人格のハナシで、主演のチソンは、7人の人格をもつイ・ドヒョンを一人で演じています。

ヒロインの兄役にパク・ソジュンを起用したい!と監督から一番はじめにオファーを受け、快諾している作品で、主演クラスの助演になっています。

ストーリー性がとても高く、重すぎないリジンとリオンの双子キャスティングが、少しコミカルに温かい温度で作品を色付けしています。

MBC 2015ドラマ大賞(最優秀作品賞)を受賞し、2015年の賞は、「キルミーヒールミー」の主演二人とパク・ソジュンの俳優3人だけで最多の11冠を達成しています。

特に観客を沸かせたのは、俳優チソンと俳優パク・ソジュンが男性同士で「ベストカップル賞」を受賞した前代未聞の展開です。

「梨泰院クラス」の成功で、パク・ソジュンの人気がさらに高くなったことで、2020年以降、再び視聴数が伸びている作品のひとつです。

 

彼女はキレイだった(2015)主演:チ・ソンジュン役

U-NEXTで見てみる

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

前作「キルミーヒールミー」で双子の妹役だったファン・ジョンウムと恋人役としてW主演した初恋の女性を探すラブコメディーです。

前作で実らなかった義兄弟の恋のハッピーエンドを期待したファンには、嬉しいラブストーリーになっています。

ファッション雑誌モストを舞台にしたコミカルな笑いと甘いロマンスが丁度良く、「モストらしく」「ジャクソン」といった単語が散りばめられ、明るく爽快な作風で、視聴率は前作よりも高い数値を残しています。

中盤から後半にすすむにつれ、ファン・ジョンウムとパク・ソジュンの可愛らしいイチャイチャ感やキスシーンが視聴者を離さず、二人のキスシーンを含むポータル再生、Youtube、各種SNSにて累積再生回数だけでも、当時で350万回を超える高記録を残しています。

2015年のファン・ジョンウムとパク・ソジュンを締めくくるような最終話は満足度が高く、二人は人気賞やスター賞を総なめする結果となっています。

パク・ソジュンを若手ブレイク俳優にのし上げた作品で、キス職人と異名を持つキッカケとなったドラマでしょう。

2021年7月期、火曜9時枠にて、日本版のリメイクが関テレにて制作決定となっていますので、今後も、パク・ソジュンの知名度は高くなるでしょう。

 

 

花郎 ファラン(2016)主演:ソヌ(ムニョン)役

U-NEXTで見てみる

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

花郞(ファラン)は、古代新羅に本当にあった団体ですが、ドラマでは、ファランに選ばれた男たち(六郎)の友情や成長が描かれている大部分を脚色したフィクション時代劇になっています。

ZE:Aのパク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、BTSのVなどのK-POP男性アイドルグループが多く出演していることで話題になったパク・ソジュン初の時代劇です。

男性のわちゃわちゃ感が好き!ファンタジーロマンスが好き!な方にオススメですが、歴史好きの韓国人にはアンチが多かった作品です。

「花郎(ファラン)」での共演以降、親友であるBTSのVとの共演シーンを楽しんだり、「梨泰院クラス」で悪役を演じたユ・ジェミョンが、ヒョンシクの護衛役としてコミカルな演技を見せてくれているので、一味違う楽しみ方もできるドラマです。

 

パク・ソジュンの面白いドラマベスト3作品

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(2017)主演:コ・ドンマン役

U-NEXTで見てみる

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

一見、面白くなさそうなドラマタイトルから、パク・ソジュンの人気で話題になったのかと思って視聴してみたら、面白くて不意を突かれた感がありました。

パク・ソンジュンが俳優として、そして、ラブコメの新星として覚醒したのは、本作だと私は思っています。

幼馴染みの男女の友情が、恋愛に変わる模様を描いている本作では、主演のパク・ソジュンとキム・ジウォンがベストカップル賞を受賞しています。

相手役のキム・ジウォンは、「太陽の末裔」で助演として活躍した少しキツイ顔つきの女優さん。

親友4人のテンポの良い会話力が楽しそうで、こんな幼馴染みがほしかったなぁ。

私は、共演者の仲が良さそうで大好きな作品ですが、人によってはラブコメ感が強すぎて、あまり面白くないと評価する方もいます。

韓国ドラマ特有のドロドロ感は一切ないので、国内ドラマのようなポップで可愛いストーリーが好きな方におすすめです!

100%恋愛ドラマの放送が少なくなってきている国内ドラマですが、月9恋愛系ドラマに近く夏に見たくなる青春ドラマです。

ストレスを感じることなく楽しめるので、U-NEXTでは、人気ランキングで安定した上位作品ですよ。

(2020年8月1日現在のランキング)

サム、マイウェイ 恋の一発逆転!キャストと掛け合わせたタイトルの意味

韓国ドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」の日本語のタイトルの訳が良くなくて、悲しくなる…。 韓国語も英語も知識が ...

続きを見る

 

キム秘書はいったい、なぜ?(2018):主演イ・ヨンジュン役

U-NEXTで見てみる

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

ラブコメに定評があるパク・ミニョンとタッグを組んだ本作では、胸キュンシーンがとにかく多く実写化されています。

パク・ソジュンは、キスシーンが神級に上手いッ!

肉食男子に食べられてる感が出ていて、映像やカメラアングルが美しいので、嫌みが感じられないまま胸キュンできました。

とにかくパク・ミニョンが演じるキム秘書好きで好きでたまらない?ように見えて、うらやましくなること間違いなし!です。

ラブコメですが、しっかりとストーリー性が出来上がっているので、ファンでなくても楽しめる作品になっています。

「キム秘書はいったい、なぜ?」キャストの実写化シンクロ率も面白い

韓国ドラマに強い動画配信サービスと言えば、U-NEXTをあげる方が多いでしょう。 しかし、2020年は、NETFLIXの ...

続きを見る

 

梨泰院(イテウォン)クラス(2020):主演パク・セロイ役

NETFLIXはコチラ

ストーリー性
イケメン度
かわいい度
胸キュン度

コロナ渦で、多くの人が外出を控えた2020年は、動画配信サービスを利用するユーザーが増加したと言われています。

そんな中で韓国ドラマ再ブーム到来?と特集を組まれはじめたのが、ヒョンビン主演の「愛の不時着」とパクソジュン主演の「梨泰院クラス」の二大作品です。

「梨泰院(イテウォン)クラス」は、今まで韓国ドラマをあまり見ない男性ユーザーや、若者を中心に多くの人気を獲得しています。私の周辺の男性も、セロイ、かっこいい!と共感している声を多く聞きます。

キャスト全員のキャラクター設定が濃く、ドラマのストーリーが好感を得ているのに加え、もともとコミカルな演技を得意とするパク・ソジュンの小さな仕草が、主人公パク・セロイを身近な存在に感じさせてくれています。

いがぐり頭を、くりくり触る仕草が印象的なパク・ソジュンの代表作品となりましたね。

「梨泰院クラス」韓国漫画原作キャストと実写ドラマ化あらすじの違い

韓国ドラマ「梨泰院クラス」(読み方:イテウォンクラス)は、知っていますか。 「梨泰院クラス」とは、世界を圧縮したような梨 ...

続きを見る

 

パク・ソジュン出演のナ・ヨンシクPDバラエティドラマ

U-NEXTで見てみる

年代タイトル配信VOD
2018ユン食堂2

U-NEXT

2019(ゲスト)三食ごはん(山村編)
2020(ゲスト)夏休み
2021ユンステイ

ナ・ヨンシクPDは、韓国ではとても有名なヒットメーカーのバラエティ番組プロデューサーです。

ユン食堂のシーズン1に出演していたシン・グが、シーズン2に出演できなかったことがキッカケで投入されたパク・ソジュンでしたが、出演後は毎年、ナPDのバラエティ番組に出演しています。

ぶっちゃけ気に入られたってことですね(笑)。

日本で例えると、福田監督作品に毎回、出演する一部のトップ俳優たちというイメージが近いでしょう。

韓国俳優はK-POPタレントと異なり、多くのバラエティ番組に出演はしませんが、ナPD番組は別格です。

パク・ソジュン作品は視聴率も高く、面白かったので、合わせて視聴してみる価値が高いです。

 

U-NEXTとNetflixのパク・ソジュン配信作品数を比較

2021年3月12日現在の配信状況です。

パク・ソジュン出演ドラマ作品数

ドラマタイトルU-NEXTNETFLIX
梨泰院クラス独占
キム秘書はいったい、なぜ?
サム、マイウェイ独占
花郎(ファラン)
彼女はキレイだった
キルミーヒールミー
魔女の恋愛
温かい一言
眠れる森の魔女
金よ出て来い☆コンコン
ドリームハイ2
配信数9作品5作品

※「金よ出て来い☆コンコン」は、dTVで視聴が可能です。

「梨泰院(イテウォン)クラス」は、NETFLIXで独占配信されているため、他社で視聴ができません。

「梨泰院クラス」を見たいなら、NETFLIXを選ぶべきです。

一方「サム、マイウェイ」は、U-NEXTのみ独占見放題配信されているため、他社では課金レンタル作品となります。

「キム秘書はいったい、なぜ?」は、どちらでも見放題で視聴が可能です。

U-NEXTは韓流に強いので、パク・ソジュンが出演している映画作品の配信も強化しています。

パク・ソジュン出演映画作品数

映画タイトル(年代)U-NEXTNETFLIX
悪のクロニクル(2015)
ビューティー・インサイド(2015)
ミッドナイト・ランナー(2017)
Be With You ~いま、会いにゆきます(2018)
ディヴァイン・フューリー/使者課金
配信数5作品2作品

パク・ソジュン カメオ出演作品

タイトル(年代)U-NEXTNETFLIX
パラサイト 半地下の家族課金
パラサイト モノクロVer.課金
青春の記憶
配信数2作品3作品

 

パク・ソジュン授賞式

第56回百想芸術大賞(2020年版)が、見放題で独占配信中(2021年6月現在)です。

「梨泰院クラス」や「愛の不時着」「椿の花咲く頃」など2020年に話題になっているドラマが受賞した式典の様子が楽しめます。

また、ASIA ARTIST AWARD(アジアアーティストアワード)は、U-NEXTなら最新2020年まで配信中(2021年6月現在)です。

 

U-NEXTとNetflixで配信作品数を比較

U-NEXTNETFLIX
ドラマ作品9作品5作品
映画作品5作品2作品
カメオ作品2作品3作品
バラエティ2作品0作品
受賞式典2作品1作品
合計配信数20作品11作品

2021年6月現在、U-NEXTでは18タイトルのパク・ソジュン出演作品と2タイトルの授賞式典を配信しているので、最強です。

U-NEXTで見てみる

韓国・アジアドラマ

2020/8/31

サム、マイウェイ 恋の一発逆転!キャストと掛け合わせたタイトルの意味

韓国ドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」の日本語のタイトルの訳が良くなくて、悲しくなる…。 韓国語も英語も知識が少ない私には、サムは英語「some(いくつかの)」のことかな?と。 だから「複数の男女の恋模様が、一発逆転する?」と勘違いしてしまったタイトル名は、視聴を後回しにしていた作品のひとつでした。 こちらの記事では、私の勘違いのように「サム、マイウェイ」のタイトルが面白そうに感じないから視聴を避けている方へ書かせて頂きます。   「サム、マイウェイ」のタイトルの意味は? 韓国の原題「 ...

記事を読む

赤いハートの木

韓国・アジアドラマ

2021/12/31

パクソジュンのドラマにハズレなし!U-NEXTとNETFLIX人気配信比較|2021年最新

今、旬の韓国俳優パク・ソジュンが出演しているドラマや映画、バラエティ番組などを制覇してみました。 (こちらの記事は、2021年6月20日現在の配信状況を元にしております。配信内容が変更している場合もありますので、ご了承下さい。) ドラマタイトル U-NEXT NETFLIX 青春の記録 ✖ カメオ出演 梨泰院クラス ✖ 独占 キム秘書はいったい、なぜ? 〇 〇 サム、マイウェイ 独占 ✖ 花郎(ファラン) 〇 〇 彼女はキレイだった 〇 〇 キルミーヒールミー 〇 ...

記事を読む

韓国・アジアドラマ

2021/5/8

「キム秘書はいったい、なぜ?」キャストの実写化シンクロ率も面白い

韓国ドラマに強い動画配信サービスと言えば、U-NEXTをあげる方が多いでしょう。 しかし、2020年は、NETFLIXの「愛の不時着」と「梨泰院(イテウォン)クラス」が大きな話題になり、注目を浴び続けています。 その一方で、多くの韓国ドラマを配信しているU-NEXTでは「キム秘書はいったい、なぜ?」が、韓国ドラマジャンルで不動の1位を死守しています。 「梨泰院クラス」と「キム秘書はいったい、なぜ?」は、どちらも韓国俳優パク・ソジュン主演の韓国ドラマです。 現在「キム秘書はいったい、なぜ?」は、U-NEXT ...

記事を読む

韓国・アジアドラマ

2020/8/31

「梨泰院クラス」韓国漫画原作キャストと実写ドラマ化あらすじの違い

韓国ドラマ「梨泰院クラス」(読み方:イテウォンクラス)は、知っていますか。 「梨泰院クラス」とは、世界を圧縮したような梨泰院(イテウォン)と呼ばれる小さな繁華街で、それぞれの価値観で自由を見つけながら、成功を目指し奮闘する若者たちを描いた起業ドラマです。 2020年1月から3月まで韓国JTBCで放映された「梨泰院クラス」の原作は、2017年から2018年まで連載されたチョ・クァンジンによる同題のWEB漫画の実写化。 原作者であるチョ・クァンジン本人が、実写ドラマ化の脚本を手掛け、今、最も勢いのある演技派俳 ...

記事を読む

-韓国・アジアドラマ
-,