ドラマ

「キム秘書はいったい、なぜ?」キャストの実写化シンクロ率も面白い

U-NEXTで独占配信中

韓国ドラマに強い動画配信サービスと言えば、U-NEXTをあげる方が多いでしょう。

しかし、2020年は、NETFLIXの「愛の不時着」と「梨泰院(イテウォン)クラス」が大きな話題になり、注目を浴び続けています。

「梨泰院クラス」韓国漫画原作キャストと実写ドラマ化あらすじの違い

韓国ドラマ「梨泰院クラス」(読み方:イテウォンクラス)は、知っていますか。 「梨泰院クラス」とは、世界を圧縮したような梨 ...

続きを見る

その一方で、多くの韓国ドラマを配信しているU-NEXTでは「キム秘書はいったい、なぜ?」が、韓国ドラマジャンルで不動の1位を死守しています。

「梨泰院クラス」と「キム秘書はいったい、なぜ?」は、どちらも韓国俳優パク・ソジュン主演の韓国ドラマです。

現在「キム秘書はいったい、なぜ?」は、U-NEXTだけで独占見放題作品となっています。(2020年7月現在)

パク・ソジュン作品をより多く視聴したいなら、画質の良いU-NEXTで見る一択で選んで良いでしょう。

U-NEXTで見てみる

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」あらすじ

U-NEXTで独占配信中

誰もが認める今世紀最大のナルシストである大企業の副社長パク・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、ハンサムな顔、完璧なスタイル、頭脳明晰な上、優れた経営能力まで備わっています。

生まれて今まで、すべての分野でトップだった彼を9年間支えてきた敏腕秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)は、ある日、退社を宣言します。

新たな人生を歩みたいというミソ秘書を引き留めるため、ヨンジュンはプロポーズをしますが、全く相手にされず、酔っ払い扱いされてしまいます。

生まれて初めて女性に振られた現実を受け入れられない上、ミソの言動が理解できないヨンジュンは、あの手この手でミソ秘書の気を引こうとしますが、

そんな中、ヨンジュンの兄で人気作家のソンヨンがアメリカから帰国し、ミソにアプローチし始めます。

コミカルな恋の駆け引きが、甘い恋のスパイスとなり、マクチャン(非現実的で無理やり作った感じのするドラマ)一切なしの「キム秘書はいったい、なぜ?」は、

韓国人気Web漫画の実写ドラマ化で、出演キャストが原作とシンクロ率が高い!と、太鼓判を押された話題作品です。

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」見どころ

U-NEXTで独占配信中

マクチャン(막장)一切なし!と言われているだけあって、記憶喪失、異母兄弟、大事故や大病というような、とんでもない状況になる非現実的な無理やりすぎるストーリーがありません。

視聴を続けていて「どん詰まりが繰り返されすぎて、苦しい…。」ということにならないので、従来の韓国ドラマと比べるととても新鮮です。

国内ドラマと変わらず1話約40分で、100%恋愛ドラマではなく、主人公たちの過去の真実が明かされていくというストーリー性も楽しめるようになっています。

主演の二人のスタイルが良すぎるので、歩いているシーンだけでも見入っちゃう(笑。

そのためなのか?胸きゅんシーンや、キスシーンの映像化が、とにかく印象に残る濃厚なドラマになっています。

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」シンクロ率が高いキャスト

イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン

経営者としての能力も高く、非の打ち所がないルックスを兼ね備えたトップ企業の副会長だが、自他ともに認める超ナルシスト。

9年間そばにいた敏腕秘書キム・ミソに退社を宣言され、冷静なふりをするものの、なぜ退社したいのか?理解できず、阻止したいが空回りとなっていきます。

少し辛口で感想を言えば、原作キャラクターと外見が劇似というわけでもなく、むしろある程度のトップ韓流俳優なら誰でも原作に似せることができそうな男性キャラクターでもあります。

それなのに、シンクロ率が高い!と好評を得ているのには、俳優パク・ソジュンの演技力の高さがあるのでしょう。

序盤にヨンジュンの笑顔は、ほとんど見られません。クールでありながら、話し方や仕草、演技力のみで、原作キャラクターに近づけなければいけない役どころです。

さらに面白く映らなければラブコメではないので、細かな演技力の高さが光ります。

前作ドラマ「サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~」のドンマン役が一番好き!と思っていましたが、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見ていると、ヨンジュン役も甲乙付けがたくなり、どちらが優れているのか判断できなくなります。

ストーリーがすすむにつれて、キム秘書が、とても愛されているように見えるので、「なんだか、うらやましすぎる。」と言いたくなること間違いなしです。

 

キム・ミソ役:パク・ミニョン

イ・ヨンジュン副会長を9年目、献身的に補佐していた敏腕秘書。

誰よりも速く、人とは別の方法で仕事をこなし、笑顔は決して絶やさない秘書の鏡で、ヨンジュンのネクタイを結ぶことから一日が始まります。

誰からも触られることを嫌うヨンジュンに、唯一、触れる特権を持っている女性であり、ヨンジュンからの全面的な信頼で、業界最高年俸の給与をもらっていると言われています。

しかし、24時間、ヨンジュンから呼び出されると出動しなければならないので、自分の時間が一切なし!恋愛できずに、家族の借金を返すために生きていました。

原作と外見のシンクロ率が高い上に、スタイルの良いパク・ミニョンが着用した衣装は、売れまくったとか。

パク・ソジュンとパク・ミニョンは、どちらもスタイルが良すぎるので、並ぶとスターオーラが半端ないです。

ドラマのコミカルさと、主演女優の可愛らしいさが合っているので、さらにドラマの色を濃くしたのではないでしょうか。

 

パク・ユシク役:カン・ギヨン

数少ないソジュンの友人で、大学時代から付き合っているヨンジュンと同じ会社の社長ですが、ヨンジュンの過去については知りません。

ポンコツの担当秘書が付いていて、半分あきらめモードで可愛がっています。

ヨンジュンから恋の相談を受けることもありますが、たいしたアドバイスにはなっていない三枚目の社長です。

とにかくシンクロ率が高かったユシク役カン・ギヨンは、脇役ばかりの俳優ではありますが、作り出す雰囲気が温かい役者です。

原作ヨシクの空気感が、そのまま実写化になっていて、調味料的なコミカルさの映像化に成功しています。

カン・ギヨンの他にも、ファン・ボラが演じるポン課長も笑えるキャラクターになっています。

 

ミソの姉たち

ミソは幼い頃に病気で母を亡くしていて、父とふたりの姉と仲が良いです。

そのミソの姉たちも、地味にシンクロ率が高いです。

本作には、韓国ドラマに多くある家柄による確執的ないじわる要素のストーリーは、一切含まれておらず、愛らしい家族が設定されています。

ヨンジュンの家族も、ミソの家族も、家柄についての面倒なマクチャンをしないので、楽しく見続けられるでしょう。

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」感想

U-NEXTで独占配信中

U-NEXTで長く上位ランキングに健在していた「太陽の末裔 Love Under The Sun」を抑えて、不動の1位をキープし続けている「キム秘書はいったい、なぜ?」は、現在見放題作品として独占配信されていますが、課金でも群を抜いてトップに君臨していました。

「太陽の末裔」結婚したソンジュンギとソンヘギョ共演ドラマの見どころ

韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)Love Under The Sun」は、韓国で高視聴率を記録した人気ドラマですが、私 ...

続きを見る

みんなが面白いという作品が必ずしも面白いとは言えませんが、「キム秘書はいったい、なぜ?」は、面白かったです。

王道の可愛い胸きゅんラブコメなのに、しっかりとしたストーリー性に加え、マクチャンなしが何とも魅力的になっていました。

主演キャスト、共演キャストのキャスティングのシンクロ率も良かったのですが、欲を言えば、パク・ソジュンにパク・ミニョンが食われた感が残ります。

パク・ソンジュンが、パク・ミニョンを魅力的に魅せた感が否(いな)めません。

演技力の差が気になるシーンもありますが、このドラマのカラフル感はとても評価できます。

U-NEXTなら、2017ベストカップル賞を受賞した前作ドラマ「サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~」も見放題独占配信されていますので、見比べてみてはいかがでしょうか。

あなたは、どちらのキャラクターが好きですか。

・・・私は、どちらも魅力的で、まだ答えが出せないままでいます。

U-NEXTで見てみる

-ドラマ
-,

© 2020 動画配信サービスの壺