韓国・アジアドラマ

ソンジュンギのおすすめ人気ドラマ3作品【U-NEXT、NETFLIX】2021最新

2021年5月8日

人気ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で主要キャストに抜擢され、日本でも注目されたソン・ジュンギ。

実は、日本よりも中国圏での人気がとても高い韓国俳優で、歳を重ねても、変わらないスマートな色気に加えて、可愛さ健在です。

除隊後は大人の凛々しさが、特に増していますね。

2021年、NETFLIXで独占配信中のドラマ「ヴィンチェンツォ」の評判が高く、「太陽の末裔」で大ブレイクしてからの右肩上がりの人気は加速が止まりません。

(こちらの記事は、2021年5月16日現在の配信状況を元にしております。配信内容が変更している場合もありますので、ご了承下さい。)

ドラマタイトル U-NEXT NETFLIX
ヴィンチェンツォ 独占
アスダル年代記 独占
マン・ツー・マン
ココロの声
太陽の末裔 独占
優しい男
根の深い木
トキメキ☆成均館スキャンダル
愛の選択~産婦人科の女医~
クリスマスに雪は降るの?
お嬢さまをお願い!
トリプル
愛しの金枝玉葉
ラブ・レーシング
彼女がラブハンター
合計 6作品 3作品

※「優しい男」はAmazonプレイム・ビデオで視聴が可能です。

動画配信サービスを利用して韓国の演技派俳優ソン・ジュンギの作品が見たい方は、

の二択から選ぶと良いでしょう。

 

Sponsored Link

ソン・ジュンギの人気ドラマの口コミ評価

ヴィンチェンツォ

30代女性

落ち着いた声色が魅惑的で、童顔とのギャップに惹きつけられて、離れられなくなります。

太陽の末裔

40代女性

上目遣いや目線で語りかける仕草が驚異的に可愛く見えて、きゅんきゅん♪しちゃいます。

太陽の末裔

30代女性

韓国俳優としては細マッチョ系で、それほど胸筋なさそうなのに、実はあるからエロいです。

太陽の末裔

20代女性

紳士的なのに、子犬のような目でイタズラっぽく見つめられると、もう抜け出せないです。

太陽の末裔

50代女性

昔は絶対落ちないと思っていた俳優なのに、除隊後に魅力的な男性になっていました。まさかの激落ちです。

壺野
私は、なぜかソン・ジュンギと共演した相手女優が、私の好きな韓国女優にランクインしちゃいます。ソン・ヘギョとか、キム・ジウォンとか、チョン・ヨビンも(笑)

 

ソンジュンギ歴代出演ドラマ一覧

ソン・ジュンギのキャスティングランク(主演/助演/脇役)を年代順に並べました。

ソン・ジュンギのドラマには、面白さにあたりはずれの差があります。

韓国ドラマは長いですので時間がない方は、おすすめドラマだけ視聴してとろける時間を作りましょう。

ドラマタイトル ドラマタイトル キャスティング
2021 ヴィンチェンツォ 主演
2019 アスダル年代記 主演
2017 マン・ツー・マン カメオ
2016 ココロの声 カメオ
2016 太陽の末裔 主演
2012 優しい男 主演
2011 根の深い木 助演
2010 トキメキ☆成均館スキャンダル 助演
2010 愛の選択~産婦人科の女医~ 助演
2009 クリスマスに雪は降るの? 脇役
2009 お嬢さまをお願い! カメオ
2009 トリプル 脇役
2008 愛しの金枝玉葉 脇役
2008 ラブ・レーシング 脇役
2007 彼女がラブハンター チョイ役

ソン・ジュンギのデビュードラマ作品は、「ラブ・レーシング」と言われることが多いですが、チョイ役として「彼女がラブハンター」に出演しています。(探してみたい人は頑張って!)

チョイ役ですから、デビュードラマ作品として、カウントされないのでしょう。

2010年の第二次韓流ブーム時代、ドラマ「美男ですね」の設定が、1人の女性を3人の男性が守る逆ハーレムで、アジア圏にて大ヒットを飛ばしました。

チャン・グンソク劣化から韓国ドラマ「美男ですね」俳優4人の現在を比較

チャン・グンソクといえば、グンちゃんブームで日本に韓流大旋風を巻き起こしました。 そのきっかけとなったのは、韓国ドラマ「 ...

続きを見る

ときを同じくして、逆ハーレムの時代劇の設定だった「トキメキ☆成均館スキャンダル」(トキメキ ソンギュンガン スキャンダル)も、アジア圏で大ヒットを飛ばすこととなります。

ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で、女性を守る3人の男性の一人がソン・ジュンギでした。

その後も多くのドラマや映画作品に出演し、演技の評判も良かったソン・ジュンギですが、大きなヒット作品には恵まれていません。

2012年主演ドラマ「優しい男」や、映画「私のオオカミ少年」に出演しましたが、韓国内での評判は好評でも、日本国内では酷しい声が多かったです。

ルックスはアジア圏で通用するものの、大きく飛躍できる作品には恵まれていませんでした。

しかし、2013年から2015年に兵役を経て、2016年放送の人気脚本家キム・ウンスク作品「太陽の末裔~Love Under The Sun~」で華やかに返り咲きます。

さらに「太陽の末裔」で共演したソン・ヘギョとは共演をキッカケで結婚しましたが、2年を待たず離婚となりました。

実は、離婚後も出演オファーが減ることもなく、2021年にはNETFLIX独占配信「ヴィンチェンツォ」で視聴者の期待に応えています。

 

ソン・ジュンギの面白い主演ドラマベスト3作品

こちらの記事は、2021年5月16日現在の配信状況を元にしております。配信内容が変更している場合もありますので、ご了承下さい。

1位:太陽の末裔(2016)ユ・シジン役

U-NEXTで見てみる

ストーリー性
イケメン度
胸キュン度
コミカル度
シリアス度

特殊部隊と外科医の異色恋愛ドラマは、韓国で視聴率40%を超えた名作になりました。

韓国のアイドルたちがTwitter上でも、本編放送後にドラマの感想をつぶやいたり、ソン・ジュンギのカッコ良さに若者たちが感動し、ドラマ終了後には兵役志願者が増えたと言われるほど大ヒットしたドラマです。

ソン・ジュンギの甘いマスクと特殊部隊というギャップに加え、落ち着いた間の取り方が絶妙で、コミカルなセリフも色気を感じます。

言葉ひとつひとつが、上品な大人向きのラブコメ風にもなっているため、広い世代の女性をキュンキュンさせてくれます。

上質な大人の恋愛ドラマが見たいと思っている方なら、映画のワンシーンのような切り取りができるロマンテックなドラマなので、おすすめです。

架空の国「ウルク」を舞台にした壮大なストーリーが大部分を占め、ラストに近づくにつれて怒涛の展開となるので、最後までキッチリ楽しめ、秀作どらまとして記憶に残るでしょう。

壺野
壺野も、すでに3回繰り返し見ている最上級おすすめドラマです。
「太陽の末裔」が「愛の不時着」より面白かった7つの見どころとあらすじを徹底解剖

韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)Love Under The Sun」は、韓国で高視視聴率41.6%を記録した人気ドラ ...

続きを見る

 

2位:ヴィンチェンツォ(2021)ヴィンチェンツォ・カサノ役

NETFLIXはコチラ

ストーリー性
イケメン度
胸キュン度
コミカル度
シリアス度

イタリアマフィアの顧問弁護士役を演じた本作は、回を重ねるごとに視聴率が上がりました。

韓国内で放送終了後、NETFLIXで日本国内へ最速配信され、視聴熱も最高潮に好評を得ています。

2020年にヒットした「梨泰院クラス」と比較されていることも多いですが、個人的には別モノに感じます。

どちらかと言えば、「梨泰院クラス」は、韓国ドラマを見ない男性や若年層にも支持されましたが、「ヴィンチェンツォ」は、韓国ドラマ上級者向きに支持されると思います。

韓国ドラマ特有の心を打たれる感情的なストーリーもありながら、シリアスにコミカルを加えた珍しい構成が、新しく感じる作品です。

女性を魅了する知的なソン・ジュンギのミステリアスな面が存分に表現できているので「太陽の末裔」のあとに見るとさらに魅力的な俳優だと、のめり込むでしょう。

フジ「コンフィデンス.JP」のような爽快感でも楽しめますし、ストーリーがすすむにつれて、少しずつ芽生えるスタイリッシュな恋も新鮮です。

 

3位:アスダル年代記(2019)ウンソム/サヤ役

NETFLIXはコチラ

ストーリー性
イケメン度
胸キュン度
コミカル度
シリアス度

まだ王もいない古代の大陸で、赤い血を持つ人間と、青の血を持つネアンタル、混血である紫の血を持つイグトゥが繰り広げるファンタジードラマです。

東洋のロード・オブ・ザ・リングのような大陸で、多くの種族たちが交わり、裏切り、団結しながら、国を作っていきます。

ハリーポッターで人間をマグルと呼ぶように、アスダル年代記でも多くの聞きなれない言葉が使われています。

韓国初の古代ファンタジー時代劇というジャンルで放送された本作は、視聴率6~8%台で数字は伸びませんでした。

登場人物がとても多く、ドラマの世界観に慣れるまで時間がかかるためでしょう。

日本国内でもあまり取り上げてもらえなかった作品ですが、前評判ほどに悪い作品ではありませんし、途中からグッとハマるストーリーです。

ソン・ジュンギが、33歳で演じたウンソムとサヤは、どちらも20代前半にしか見えず、驚異的な美貌です。

「太陽の末裔」「ヴィンチェンツォ」とは全く違うソン・ジュンギを楽しめるはずです。

 

ソン・ジュンギの助演ドラマおすすめ作品

トキメキ☆成均館スキャンダル(2010)ク・ヨンハ/ヨリム役

U-NEXTで見てみる

ストーリー性
イケメン度
胸キュン度
コミカル度
シリアス度

日本国内でソン・ジュンギの知名度が上がった作品「トキメキ☆成均館スキャンダル」を見返している方も多いはずです。

プレイボーイの役で抜擢されていますが、「太陽の末裔」「アスダル年代記」と変わらないビジュアルが異次元に感じます。

朝鮮時代の学生ラブストーリーでラブコメ調になっているため、今見ても見やすい作品です。

ソン・ジュンギが演じたヨリムは、時代劇でも斬新なファッションとなっており、この頃からひときわ演技力が高いことが垣間見れます。

助演ですが行動を起こすたびに目立つ役柄で、頭がキレるチャラ男です。

プレイボーイ役が似合う俳優なので、これからも演じてほしい役柄ですが、さすがにトップレベル韓国俳優になってしまったので難しいかもしれません。

・・・でも、ヨンハっぽい役柄はもう一度、演じてほしいですね。

 

ソン・ジュンギの魅力が分かるドラマ見る順

私は、最新作「ヴィンチェンツォ」までを視聴済みです。

現在、ソン・ジュンギのドラマは、独占見放題作品になっていますので、U-NEXTで「太陽の末裔」から視聴すると良いでしょう。

ソン・ジュンギの出演作品には、面白さにあたりはずれの差がありますし、難しい作品もあるので見る順番は大事です。

(こちらの記事は、2021年5月16日現在の配信状況を元にしております。配信内容が変更している場合もありますので、ご了承下さい。)

  1. U-NEXTで「太陽の末裔~Love Under The Sun~」
  2. U-NEXTで「トキメキ☆成均館スキャンダル」
  3. NETFLIXで「ヴィンチェンツォ」
  4. NETFLIXで「アスダル年代記」

 

ソン・ジュンギのドラマ見る順の解説

(※2021年5月2日 NETFLIXランキング)

2021年に話題になっている最新ドラマ「ヴィンチェンツォ」は、ドラマ開始から知的なソン・ジュンギが観れますが、序盤は面白くありませんでした。

ドラマ「ヴィンチェンツォ」が面白くなってくるのは、3話後半からです。

同じことが「アスダル年代記」でも言えます。

ソン・ジュンギの作品を見たことがない方は、2016年に大ヒットとなった「太陽の末裔」から視聴することをおすすめします。

「太陽の末裔」は、1話から面白く、特に恋愛ドラマが好きな方はすぐにハマります。

U-NEXTで見てみる

恋愛胸キュンドラマ系が好きなら、U-NEXTで「太陽の末裔」や「トキメキ☆成均館スキャンダル」などを楽しんでしまいましょう。

ドラマ「ヴィンチェンツォ」はNETFLIXの独占配信です。

すぐにを視聴したくなりますが、「ヴィンチェンツォ」はコミカルな脚本が多く含まれています。

2020年に大ヒットとなった「愛の不時着」や「梨泰院クラス」で出演していたキャストが、そのまま「ヴィンチェンツォ」に出演しているため、小ネタも含まれています。

特に、話題となったのは、ドラマ「ヴィンチェンツォ」で弁護士ホン・ユチャンを演じたユ・ジェミョンが、ドラマ「梨泰院クラス」でチャン社長を演じていたことでしょう。

全く異なるキャラクターを同じ俳優が演じているので、キャスティングだけでも楽しめる内容になっています。

余裕があれば「愛の不時着」や「梨泰院クラス」を視聴してから「ヴィンチェンツォ」を見た方が、楽しめるでしょう。

最終的には、「太陽の末裔」の特殊部隊ユ・シジン役と「ヴィンチェンツォ」のマフィア役を演じたのソン・ジュンギのどちらが好きか?という楽しみ方もできるようになります。

「ヴィンチェンツォ」より先に「太陽の末裔」を見た方が良いと推奨するのには、他にも理由があります。

「太陽の末裔」で共演したキム・ジウォンと再共演している「アスダル年代記」も、NETFLIXで配信されているからです。

これからソン・ジュンギのドラマ作品を楽しみたい方は、参考にしてみて下さい。

U-NEXTで見てみる

 

U-NEXTとNetflixのソン・ジュンギ配信作品数を比較

(こちらの記事は、2021年5月16日現在の配信状況を元にしております。配信内容が変更している場合もありますので、ご了承下さい。)

ソンジュンギのドラマ配信作品数

ドラマタイトル U-NEXT NETFLIX
ヴィンチェンツォ 独占
アスダル年代記 独占
マン・ツー・マン
ココロの声
太陽の末裔 独占
優しい男
根の深い木
トキメキ☆成均館スキャンダル
愛の選択~産婦人科の女医~
クリスマスに雪は降るの?
お嬢さまをお願い!
トリプル
愛しの金枝玉葉
ラブ・レーシング
彼女がラブハンター
合計 6作品 3作品

※「優しい男」はAmazonプレイム・ビデオで視聴が可能です。

 

ソンジュンギの映画配信作品数

映画タイトル U-NEXT NETFLIX
霜花店(サンファジョム)
オガムド〜五感度〜
イテウォン殺人事件
ボクとマウミの物語
ちりも積もればロマンス
風と共に去りぬ!?
私のオオカミ少年
軍艦島
スペース・スウィーパーズ 独占
合計 1作品 2作品

※「私のオオカミ少年」はHuluで視聴が可能です。

 

U-NEXTとNetflixで配信作品数を比較

U-NEXT NETFLIX
ドラマ作品 6作品 3作品
映画作品 1作品 2作品
合計配信数 7作品 5作品

動画配信サービスを利用して韓国の演技派俳優ソン・ジュンギの作品が見たい方は、

の二択から選ぶと良いでしょう。

ソン・ジュンギの作品は、当たりハズレの差が大きいので、全ての作品に期待しない方が良さそうです。

ソン・ジュンギ主演おすすめの3作品

  • 太陽の末裔
  • ヴィンチェンツォ
  • アスダル年代記

ドラマ「優しい男」や映画「私のオオカミ少年」は、韓国内での評価は高いですが、日本国内での評価は微妙です。

逆に「アスダル年代記」は、韓国からの前評判ほど悪くない作品です。

壺野
壺野は「太陽の末裔」が一番好きです!「ヴィンチェンツォ」も良かったですが、順位は変わりませんでした。

U-NEXTで見てみる

-韓国・アジアドラマ
-,

© 2021 動画配信サービスの壺