ドラマ

ルーク・ペリーの最期の海外ドラマ「リバーデイル」のあらすじとキャスト

2019年5月29日

架空の街リバーデイルでブラッサム家の双子の兄であるジェイソンの謎の失踪事件が起こります。

川の岩場で、双子の妹のシェリルだけが発見され、ジェイソンの死亡が判明したのです。

悲劇の余韻が残る中、アメリカの学校の新学期(9月)からストーリーは展開していきます。

学園恋愛ドラマでもあり、ミステリーとサスペンスの要素もあるリバーデイルは、Netflixで配信中のオリジナル作品です。

 

Sponsored Link

「リバーデイル」あらすじ

出典:http://www.femestella.com/

リバーデイルではジェイソン・ブラッサムの事件の調査が始まる中、リバーデイル高校に通う、主人公のアーチーと幼馴染のベティー、ギャングのリーダーを父に持つジャッグヘッド、ニューヨークからの転校生でマフィアの父を持つセレブのヴェロニカはそれぞれ複雑な思いを抱えて過ごしています。街の人々は、正体不明の連続殺人鬼ブラックフッドの恐怖と謎のオカルトゲームG&Gにも振り回されます。さらに、人々を洗脳するカルト教THE FIRM(通称ファーム=農園)の異常な広がりで誰を信じていいのか、サバイバルゲームのような状態になっていきます。アーチー、ベティー、ヴェロニカ、ジャッグヘッドの4人は、強い絆で団結し、あらゆる謎を明らかにしていきます。ストーリーは、恋愛や友情、家族関係と平行して進んでいくので目を離せません。

 

「リバーデイル」高校生役キャスト

アーチー・アンドリュース役

出典:https://www.eonline.com/

K・J・アパ(Keneti James Fitzgerald Apa)

放送開始当時20歳

リバーデイル高校のアメフト部に所属する主人公で、音楽の才能も持ち合わせています。母は弁護士ですが家を出てシカゴに住んでいるため、父親と二人暮らしという複雑な状況の中で自分の人生についていろいろと思い悩みます。赤毛がチャームポイントです。音楽の先生とのイケナイ恋にも手を出しますが、転校生のヴェロニカに初対面で一目ぼれして付き合うようになります。

 

ベティー・クーパー役

出典:https://tvline.com/

リリ・ラインハート(Lili Reinhart)

放送開始当時21歳

アーチーの隣に住む幼馴染で、幼いころからアーチーに淡い恋心を抱いていますが一方通行。両親は新聞社を営み、真面目で正義感が強く、街で起こる数々の事件について、まるでプロの探偵かのように調べる行動力がすごいです。そして、真面目な性格の一方で実は内に秘めた闇の部分を持っています。アーチーには失恋してしまいますが、のちにジャッグヘッドと付き合うようになります。

 

ヴェロニカ・ロッジ役

出典:https://www.her.ie/

カミラ・メンデス(Camila Mendes)

放送開始当時23歳

マフィアのボスを持つセレブ一家の一人娘でニューヨークからの転校生です。気の強い真っ直ぐな性格ですが、ニューヨークではパーティーに、ドラッグにとかなり羽目を外していました。リバーデイルでは、社交的で周囲からの信頼もあつく、友情と恋のためにマフィアとの戦いも恐れない、まっすぐで頼もしい女の子です。

 

ジャッグヘッド・ジョーンズ役

出典:https://metro.co.uk/

コール・スプラウス(Cole Sprouse)

放送開始当時25歳

ギャング「南部の蛇」のリーダーを父に持ち、母は娘を連れて出て行ってしまったため、複雑な家庭環境で育ちます。とても文才があり、殺人事件に関する小説を執筆するほどです。やがて、ギャングのボスを引き継ぐ存在になります。

Sponsored Link



 

ブラックフッドの正体

正体不明の連続殺人鬼ブラックフッドが誰なのかは、ドラマの見どころの1つになっています。

リバーデイルの街から罪人(英語で“SINNER”)を成敗するという目的を持って標的を狙っていきます。

さらにストーリーは、G&Gという人々を虜にするゲームでキングとして指示を出す絶対的な洗脳者の正体も明らかにします。

シーズン3では、カルト教であるTHE FIRMの本当の目的とは?シーズン毎に謎が解き明かされ、また闇がリバーテイルを覆います。

 

リバーデイルのトリビア

出演者たちの本当の髪の色は?

赤毛のアーチー役のK.J. アパは、天然の色はダークブラウンです。

ドラマでは不自然な赤毛です。ジャッグヘッド役のコール・スプラウスはブロンドヘアーです。ダークヘアのイメージがすっかり定着して似合っています。コールはイタリア生まれのアメリカ人で、一卵性双生児でそっくりの弟がいます。

ヴェロニカ役のカミラ・メンデスもドラマのために髪を暗めに染めているそうです。

 

ベティー役はリリ・ラインハルトではなかった!

出典:https://www.teenvogue.com

ドラマを見ていると、リリ以外のベティーは考えられませんが、べティー役は、Netflixで配信中「13の理由」のハナ役を演じたキャサリン・ラングフォードが演じる予定だったため、リリは何度も断られたそうです。実は、最初からキャスティングが決まっていたのはジャックヘッド役のコール・スプラウスだけでした。

 

リバーデイルからカップルが生まれていた

リバーデイルのドラマ内から2組のカップルが生まれています。

「ジャックヘッド(コール)とベティ(リリ)」と「ヴェロニカ(カミラ)とチャールズ」です。

ヴェロニカの恋人であるチャールズ・メルトンは、ドラマの中でヴェロニカのビジネス仲間になり、一瞬だけロマンスもある役でした。

 

フレッド役の「ビバリーヒルズ青春白書」ルーク・ペリーが死去

出典:https://www.pressdemocrat.com/

フレッド・アンドリュース役

ルーク・ベリー(Luke Newberry)放送開始年齢49歳

2019年3月4日 享年52歳

主人公アーチーの父親で、思春期の息子と対立しながらも、息子のことを気にかけ、理解しようとする父親を演じました。

「ビバリーヒルズ青春白書」のイケメン高校生のディラン役などで活躍したルーク・ペリーは、リバーデイルが最期の作品となりました。

ルークは、「リバーデイル」シーズン3の撮影を終える1ヶ月前に脳卒中が原因で旅立ったため、製作側は追悼の意を表して、一時的にドラマの撮影を中断し、フレッド役について番組の中で知らせることを発表しました。

以下、共演者からのコメントの一部抜粋です。

K.J.アパ(インスタより)

ほぼ3年間、親子を演じてきた K.J.・アパは、インスタで ルークと一緒にとったカウボーイハットの写真を投稿し、“Rest in Love bro”(「愛に包まれてゆっくり休んでください、兄貴」)と添えています。

ルークは、撮影で忙しいアパの近況を、アパの実の父親にメールで近況報告してくれていたそうで、あまり多くの言葉は書かれていませんでしたが、彼のルークに対する思いは明らかでした。

 

コール・スプラウス(インスタより)

「語るのは簡単じゃないけど、ルークはすごく愛されていて世界中の人々からの情熱的なサポートがほとばしっていたんだ。とても素晴らしい人で、世界中の人々や僕たちの人生に、大きな影響力があったことが伝わっていたよ。」

 

リリ・ラインハート(インスタより)

「愛する誰かが奪われたとき、私たちは瞬間で凍りつくの、喪失感と、ショックで。私の頭の中の叫びが聞こえる?」

 

カミラ・メンデス(インスタより)

「彼は私たちのみんなの面倒をよく見てくれたわ。いつも笑顔で私たちを導き、知恵を惜しみなくくれたの。彼がいるだけで癒しだったし、会ったとたんにすごく人にここちよく感じさせる力があったわ。私はもうあなたの暖かいハグに包まれることはないけど、しっかりと覚えているわ。そして、あなたを思うときはいつでもわたしはその感情を思い出すわ。」

ファンだけでなく、共演者からも親しまれていたコメントが多く投稿されました。

アパやリリは、ショックを隠し切れないような悲しみのコメントでしたし、コールやカミラは、ルークの人柄がファンに伝わるように投稿していたように感じます。

Sponsored Link



 

-ドラマ
-

Copyright© 動画配信サービスの壺 , 2019 All Rights Reserved.